NEWS お知らせ

2022.03.28

ブログ

デスクトップの故障

朝1番にやる事はPCのスイッチを押すことです。

今朝もいつもと同じ様にスィッチを押してから入口の鍵を開けて戻って椅子に着席です。

いつもならここでパスコードを入れてってなるんだけれども今朝は再起動のメッセージが出て画面が消えていくら待ってもデスプレイが真っ黒になったままなんです。

困った時の再起動は有るけれども再起しないんです。きえたままの真っ暗な画面なんです。

9時まで待ってHPのカスタマーセンターへの電話で機種名作動状況などを告げてから

ひとまず今日の作業現場に行ってお昼時まで現場作業をしてからの帰社です。

帰社後直ぐにHPへTELして丁度来社していたリコーの技術者に電話を代わって貰ってPCの診断です。

が、いくらやってみても起動しません!

ハードが壊れている可能性があるのだけれども部品が出ないんです。製造終了後5年経ったら部品が出ないんだって!

暫くは自宅に有るノートパソコンでの作業になる予定です。

動いているけれどデスプレイは真っ黒です。

諦めモードに入りました。